こんばんは、白キコです。

一部の白ウィニーファンの皆様お待たせしました。書く書く詐欺にはしませんよww

もう一回デッキを確認しましょう。


デッキ名:Ayers Rocs
デッキ製作者:Nakamura Atsushi


4《きらめく鷹/Glint Hawk(SOM)》
4《大霊堂のスカージ/Vault Skirge(NPH)》 A
4《純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin(NPH)》 
4《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》 A
4《刃砦の英雄/Hero of Bladehold(MBS)》 

1《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》 A
4《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk(MBS)》 A
4《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》 A
4《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》 A
2《四肢切断/Dismember(NPH)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》

19《平地/Plains》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》 A


・サイドボード


4《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader(MBS)》
4《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》
3《審判の日/Day of Judgment(M12)》
2《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(M12)》




白単鋼でもない、人間ウィニーでもない。かといってハイブリットでもない。そんな白単。デッキ自体は前環境でも組める構成。その証拠にイニストラードのカードはメイン、サイド合わせて一枚たりとも入っていない。

ヴァラや双子といったコンボデッキが消えてボードでの勝負になったのが構成上追い風。純鋼の聖騎士の強さがデッキの根幹でデッキの3分の1がアーティファクト、装備品が12本取っているので金属術、ドロー共に安定している。

また、空がガラアキなのをいいことにスカージときらめく鷹がいい仕事する。1、2ターン目に空の3点クロック刻むだけでゲームになるのが今のスタンダード。地上は刃の接合者で止めて場が更地になったら英雄だけで勝てそうになるw


サイドは赤単、緑単、対ビートと満遍なく。対コントロールに割くカード少ないのは純鋼自体がコントロールに強いから。キャントリップと装備品が全除去に強いよねっ^^


気合い入れて書いた割には内容が無いな・・・。

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