敦子「たけるぅー、たけるぅー」
敦子「たけるぅー、たけるぅー」
敦子「たけるぅー、たけるぅー」
2週間マジックしなかっただけでキモチワルイ。

こんばんは、白キコです。

明日は久しぶりの五竜杯、さよならミラディンブロックということで大いに遊んで来ようと思います。EDHもしたいので持っていきます。


あとラブニカの話。

思考ジェイスは想像以上にプラス能力が強い。攻撃クリーチャーにパワー-1して忠誠値が初期から上がって5っていうことは単騎だとパワー6以上無いと落とせない。トラフトでさえ打点が4に下がるわけで、横に並べても効果が薄い。5を落とすには単騎パワー6、2体パワー4、3体パワー3必要ってことだけども3ターン目までにこの打点を用意するのはかなり厳しい。他のPWと組み合わせて守っていくだけでビート側はかなり辛いね。針再録は誠に朗報。

ゴルガリとセレズニアの神話X呪文がどんなのになるかワクワクが止まりませんわww赤でナイスなウィニー生物が出てたけど・・・赤は火力ありきだからね、優良火力があればって感じになると思う。

果報は寝て待て、か。


コメント

ぺんぎん.
2012年9月20日22:37

今更ながら思考ジェイスの能力ちゃんと見たけど、トラフト居ると一撃で落ちるね。
+1 : Until your next turn, whenever a creature an opponent controls attacks, it gets -1/-0 until end of turn.
殴りかかられるときに、「殴りかかるアクションを起こすやつ」に対して誘発する遅延誘発型能力。
すでに「殴りかかってる状態」で出てくる天使トークンのパワーは下がらない。
先に壁を出さないといかんな。

白キコ@ISSA
2012年9月21日13:44

>ぺんぎん
むう、そう都合よくはないな。ちょっと残念。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索