もし私立カリョク女学院の女子大生と合コンしたら~黒緑ヴァロルズに未来を見たPWCレポなんだが仕事の都合で名古屋にいけなくなったのでFDCで憂さを晴らす、活用!活用!
2013年5月31日 趣味 コメント (2)こんばんは、白キコです。
M14でショックが帰ってくるそうですね。入れ替わりで槍が落ちるのでしょうか。秋口までスタンダードで使われる火力を擬人化するとこんな感じ?
・ショック子ちゃん
1マナ2点のスレンダーなボディ、人当たりが良くて誰とでも仲良くなれる女の子。でもちょっと地味かな・・・。
・灼熱の槍子ちゃん
2マナ3点のメリハリのある魅力的なスタイルかつフットワークも軽い。一番人気で世の男性は放っておきませんな。何といってもヤリコですしwwジャンド君、トリコ君、グルール君から熱いラブコールを受けております。
・火柱子ちゃん
1マナ2点なのはショック子ちゃんと一緒だけど引っ込み思案なので相手のターンは苦手。それでもゾンビ君や復活の声君みたいなしつこい男の子をビシッと断る姿に惚れる人も多いのでは?
・硫黄の流弾子ちゃん
基本3マナ3点な普通の女の子。そのままだとお友達止まりだけど夜になると本性を現す・・・男の子を選ぶタイプなので取扱い注意です。5点は魅力だけど。
・戦導者のらせん子ちゃん
4マナ4点のぽっちゃりしたボディ、ライフゲインまでついている包容力で世のぽっちゃりファンにはたまりません。白マナが必要なのでトリコ君くらいしか相手にしてくれないのが残念。末永くお幸せに。
他にも小悪魔の遊び子ちゃんやかがり火ちゃんもいるけど彼女たちはもう社会人なのでもし(株)カリョク商事との合コンすることがあればご紹介します。
話変わって。
先週PWCゲームデーに参加してきました。デッキは前振りの通りバーロー・ハスク。メインはこの前晒したのと一緒。↓
4 戦墓のグール
4 墓所這い
4 悪名の騎士
4 ロッテスのトロール
3 血の座の吸血鬼
4 血の芸術家
4 バーロー
4 ゲラルフの伝書士
3 突然の衰微
4 怨恨
9 沼
1 森
4 草むした墓
4 ゴルガリのギルド門
4 森林の墓地
サイド
3 ヴェリアナ
2 死儀礼のシャーマン
3 オルゾヴァの贈り物
1 真髄の針
2 夜の犠牲
2 強迫
2 ゴルガリの魔除け
メインボードの相性はコントロール全般◎、リアニ×、ビート△といった具合。
いわゆるアゾリウス+αのデッキなら楽勝と言えるレベル。ビートダウンは殴りあいなので互角なのだが軽く作ってあるのでヘルカイトや貴種でハードパンチしてくるデッキは守りの弱さが露呈するので辛いところ。守りの要はヴァロルズで地上はしっかり止めてくれる。飛行対策が急務である。サイドのオルゾヴァの贈り物でライフレースで優位に立つ戦略で立ち向かうのが今のところ。除去コンモードも試したけどデッキ自体が軽いので長引いても有利にならなかったため却下した。
リアニが思いのほか辛く、静穏が単純に強い。脳食願望が必要と見た。下手に墓地対策するよりスピード勝負の方が戦える感じ。
途中でファッカーのジャンドビート、みつひでのナヤブリッツとスパーするもフルボッコにされる。このデッキ弱くねェ??
以下結果
ナヤビッグマナ ○○
N目リアニ ××
トリコ ○○
ナヤビッグマナ ○○
シミチンバント ○○
グルールビート ××
キムタクコントロール ○○
5-2
勝つべき相手に勝ち、負けるべき相手にしっかり負けた。ストレート負けかストレート勝ちしか無いのはデッキの強い部分と弱い部分がはっきりしているのと弱い部分をサイドボードで補えなかったからと分析。あとメインの血の座の吸血鬼のハスク要素は奇襲にはもってこいだけどやはりカードパワーが足りなかったので今後は解雇してメインにヴェリアナを昇格させる。サイドスロットをリアニ、ビート、オーラ用に空けて隙を少なくする。メインの勝ち筋が強力なので丸いサイドで多く枚数取るよりも尖った専用サイドで少ない枚数の入れ替えに留めてデッキパワーを落とさないサイドプランの方がこのデッキには合っている。
勝ち筋はざっくり4種類
①グール、墓所這い、ゲラルフのウィニーゾンビート、普通に速い、打点が高い
②ロッテス→バーロー→活用+怨恨のトランプルビート、ブロッカーを立てる相手に対してはこのプランが強い
③悪名+バーロー活用によるプロテクションビート、ラスは怖くないがアゾチャが最も怖いので
④血の芸術家ドレインモード、ライフ詰めて除去打てない状況に持っていけばOK
サイドからは対ビート用のオルゾヴァプラン、対コントロール用のヴェリアナ墓地ぐるぐるプランと意外とあらゆる角度から人を殺せるのが楽しいね!
WMCQ出たかったなーorz
今週はFNMとFDCで結果出す。
M14でショックが帰ってくるそうですね。入れ替わりで槍が落ちるのでしょうか。秋口までスタンダードで使われる火力を擬人化するとこんな感じ?
・ショック子ちゃん
1マナ2点のスレンダーなボディ、人当たりが良くて誰とでも仲良くなれる女の子。でもちょっと地味かな・・・。
・灼熱の槍子ちゃん
2マナ3点のメリハリのある魅力的なスタイルかつフットワークも軽い。一番人気で世の男性は放っておきませんな。何といってもヤリコですしwwジャンド君、トリコ君、グルール君から熱いラブコールを受けております。
・火柱子ちゃん
1マナ2点なのはショック子ちゃんと一緒だけど引っ込み思案なので相手のターンは苦手。それでもゾンビ君や復活の声君みたいなしつこい男の子をビシッと断る姿に惚れる人も多いのでは?
・硫黄の流弾子ちゃん
基本3マナ3点な普通の女の子。そのままだとお友達止まりだけど夜になると本性を現す・・・男の子を選ぶタイプなので取扱い注意です。5点は魅力だけど。
・戦導者のらせん子ちゃん
4マナ4点のぽっちゃりしたボディ、ライフゲインまでついている包容力で世のぽっちゃりファンにはたまりません。白マナが必要なのでトリコ君くらいしか相手にしてくれないのが残念。末永くお幸せに。
他にも小悪魔の遊び子ちゃんやかがり火ちゃんもいるけど彼女たちはもう社会人なのでもし(株)カリョク商事との合コンすることがあればご紹介します。
話変わって。
先週PWCゲームデーに参加してきました。デッキは前振りの通りバーロー・ハスク。メインはこの前晒したのと一緒。↓
4 戦墓のグール
4 墓所這い
4 悪名の騎士
4 ロッテスのトロール
3 血の座の吸血鬼
4 血の芸術家
4 バーロー
4 ゲラルフの伝書士
3 突然の衰微
4 怨恨
9 沼
1 森
4 草むした墓
4 ゴルガリのギルド門
4 森林の墓地
サイド
3 ヴェリアナ
2 死儀礼のシャーマン
3 オルゾヴァの贈り物
1 真髄の針
2 夜の犠牲
2 強迫
2 ゴルガリの魔除け
メインボードの相性はコントロール全般◎、リアニ×、ビート△といった具合。
いわゆるアゾリウス+αのデッキなら楽勝と言えるレベル。ビートダウンは殴りあいなので互角なのだが軽く作ってあるのでヘルカイトや貴種でハードパンチしてくるデッキは守りの弱さが露呈するので辛いところ。守りの要はヴァロルズで地上はしっかり止めてくれる。飛行対策が急務である。サイドのオルゾヴァの贈り物でライフレースで優位に立つ戦略で立ち向かうのが今のところ。除去コンモードも試したけどデッキ自体が軽いので長引いても有利にならなかったため却下した。
リアニが思いのほか辛く、静穏が単純に強い。脳食願望が必要と見た。下手に墓地対策するよりスピード勝負の方が戦える感じ。
途中でファッカーのジャンドビート、みつひでのナヤブリッツとスパーするもフルボッコにされる。このデッキ弱くねェ??
以下結果
ナヤビッグマナ ○○
N目リアニ ××
トリコ ○○
ナヤビッグマナ ○○
シミチンバント ○○
グルールビート ××
キムタクコントロール ○○
5-2
勝つべき相手に勝ち、負けるべき相手にしっかり負けた。ストレート負けかストレート勝ちしか無いのはデッキの強い部分と弱い部分がはっきりしているのと弱い部分をサイドボードで補えなかったからと分析。あとメインの血の座の吸血鬼のハスク要素は奇襲にはもってこいだけどやはりカードパワーが足りなかったので今後は解雇してメインにヴェリアナを昇格させる。サイドスロットをリアニ、ビート、オーラ用に空けて隙を少なくする。メインの勝ち筋が強力なので丸いサイドで多く枚数取るよりも尖った専用サイドで少ない枚数の入れ替えに留めてデッキパワーを落とさないサイドプランの方がこのデッキには合っている。
勝ち筋はざっくり4種類
①グール、墓所這い、ゲラルフのウィニーゾンビート、普通に速い、打点が高い
②ロッテス→バーロー→活用+怨恨のトランプルビート、ブロッカーを立てる相手に対してはこのプランが強い
③悪名+バーロー活用によるプロテクションビート、ラスは怖くないがアゾチャが最も怖いので
④血の芸術家ドレインモード、ライフ詰めて除去打てない状況に持っていけばOK
サイドからは対ビート用のオルゾヴァプラン、対コントロール用のヴェリアナ墓地ぐるぐるプランと意外とあらゆる角度から人を殺せるのが楽しいね!
WMCQ出たかったなーorz
今週はFNMとFDCで結果出す。
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