直前トライアル→GP北九州→スーパーサンデー→FNM→PWCの戦績結果
2013年8月31日 趣味こんばんは、白キコです。
先週から今週にかけての記録残し。
直前トライアル
一没
一没
抜け
結果 5-2
負けながら少しずつレシピ&サイド改善、ようやく結果が出た。
以下公式より転載。
8 《平地》
4 《魂の洞窟》
4 《氷河の城砦》
4 《神聖なる泉》
4 《変わり谷》
--------------------------------------------------------------------------------
-土地(24)-
4 《教区の勇者》
3 《軍用隼》
4 《栄光の騎士》
3 《精鋭の審問官》
2 《スレイベンの守護者、サリア》
4 《聖トラフトの霊》
4 《リーヴの空騎士》
2 《放逐する僧侶》
2 《悪鬼の狩人》
3 《ガヴォニーの騎手》
--------------------------------------------------------------------------------
-クリーチャー(31)-
3 《精霊への挑戦》
2 《戦慄の感覚》
--------------------------------------------------------------------------------
-呪文(5)-
2 《払拭》
1 《真髄の針》
2 《天界のほとばしり》
1 《スレイベンの守護者、サリア》
2 《拘留の宝球》
2 《正義の勇者ギデオン》
2 《忌まわしきものの処刑者》
2 《至高の評決》
1 《クローン》
--------------------------------------------------------------------------------
-サイドボード(15)-
精霊への挑戦がただ強で2から3へ増量。
GP北九州
2BYEから勝ったり負けたり。ジャンド、オロス、エスパーに負けてショニポン。
結果 6-3
負けた試合はどうしようもない引きだったり、相手が普通にまわってこっちとかみ合ったり、土地引きすぎたりでさばさばしたもの。運が悪かった負けばかりだったので尾を引かない感じ。翌日に切り替えていく。
スーパーサンデー
トリコ、ジャンド、ジャンドに負け。カリタツが強かったりマナフラしたり。これまたどうしようもなかった。マナフラ対策は必要といったところか。
結果 6-3
FNM
上記のレシピから軍用隼3放逐する僧侶1をOUTして宿命の旅人2銀の象眼の短刀2をINした。隼は3枚以上デッキに入れる意味があるわけで2枚以下なら隼である必要が無いため解雇。1マナスロットである旅人、短刀を採用。短刀はマナフラ対策、コントロールの全除去後の打点維持の為に採用。サイドのギデオンを外して悪鬼の狩人、根生まれの防衛を投入。
結果 2-1
クラッツに負け。システムクリーチャーに触りにくいデッキだけにしゃーなし。
PWC
結果 スイスラウンド 6-1 一位通過
シングルエリミ一没 トータル 6-2
ジャンド相手にクソミスして死亡。展開ミス、キャストミス、ルール誤認と散々だった。それ以外は勝った。マリガンが少なかったのが勝因。
シングルエリミでもクソミスして死亡。相手のハンドのケアが足りなかった。猛省。パイロット性能が低すぎた。引きがついてきていた日だっただけに悔やまれる。
二週間を通じての結果 25-11
最低限2勝1敗のペースは守れるようだ。有利不利がどのデッキに対しても付きにくい構成にしているので平均値でこんなもんだろう。
現環境でスタンできるのはあと1回あるかないかくらい。テーロス環境でも白ウィニーを組みたいな。んで勝ちたい。
先週から今週にかけての記録残し。
直前トライアル
一没
一没
抜け
結果 5-2
負けながら少しずつレシピ&サイド改善、ようやく結果が出た。
以下公式より転載。
8 《平地》
4 《魂の洞窟》
4 《氷河の城砦》
4 《神聖なる泉》
4 《変わり谷》
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-土地(24)-
4 《教区の勇者》
3 《軍用隼》
4 《栄光の騎士》
3 《精鋭の審問官》
2 《スレイベンの守護者、サリア》
4 《聖トラフトの霊》
4 《リーヴの空騎士》
2 《放逐する僧侶》
2 《悪鬼の狩人》
3 《ガヴォニーの騎手》
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-クリーチャー(31)-
3 《精霊への挑戦》
2 《戦慄の感覚》
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-呪文(5)-
2 《払拭》
1 《真髄の針》
2 《天界のほとばしり》
1 《スレイベンの守護者、サリア》
2 《拘留の宝球》
2 《正義の勇者ギデオン》
2 《忌まわしきものの処刑者》
2 《至高の評決》
1 《クローン》
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-サイドボード(15)-
精霊への挑戦がただ強で2から3へ増量。
GP北九州
2BYEから勝ったり負けたり。ジャンド、オロス、エスパーに負けてショニポン。
結果 6-3
負けた試合はどうしようもない引きだったり、相手が普通にまわってこっちとかみ合ったり、土地引きすぎたりでさばさばしたもの。運が悪かった負けばかりだったので尾を引かない感じ。翌日に切り替えていく。
スーパーサンデー
トリコ、ジャンド、ジャンドに負け。カリタツが強かったりマナフラしたり。これまたどうしようもなかった。マナフラ対策は必要といったところか。
結果 6-3
FNM
上記のレシピから軍用隼3放逐する僧侶1をOUTして宿命の旅人2銀の象眼の短刀2をINした。隼は3枚以上デッキに入れる意味があるわけで2枚以下なら隼である必要が無いため解雇。1マナスロットである旅人、短刀を採用。短刀はマナフラ対策、コントロールの全除去後の打点維持の為に採用。サイドのギデオンを外して悪鬼の狩人、根生まれの防衛を投入。
結果 2-1
クラッツに負け。システムクリーチャーに触りにくいデッキだけにしゃーなし。
PWC
結果 スイスラウンド 6-1 一位通過
シングルエリミ一没 トータル 6-2
ジャンド相手にクソミスして死亡。展開ミス、キャストミス、ルール誤認と散々だった。それ以外は勝った。マリガンが少なかったのが勝因。
シングルエリミでもクソミスして死亡。相手のハンドのケアが足りなかった。猛省。パイロット性能が低すぎた。引きがついてきていた日だっただけに悔やまれる。
二週間を通じての結果 25-11
最低限2勝1敗のペースは守れるようだ。有利不利がどのデッキに対しても付きにくい構成にしているので平均値でこんなもんだろう。
現環境でスタンできるのはあと1回あるかないかくらい。テーロス環境でも白ウィニーを組みたいな。んで勝ちたい。
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